自分らしく居られる、アットホームな子どもの居場所

お知らせ

年別アーカイブ: 2017年

第8回親の会

木枯らしが吹きすさぶころとなりましたが、皆様いかがお過ごしですか。 11月の親の会には9名の皆さんにご参加いただきました。いろいろな話が出ましたが、そのひとつが『親の期待』についてでした。「こうあって欲しい・・・」「こう …

フリースクールオープンハウスのお知らせ

毎年恒例の、フリースクールオープンハウスの時期がやってまいりました。フリースクールの雰囲気を地域の方にもお伝えしたいということで、毎年フリースクールをオープンにし、カフェスペースやゲームコーナーなどを設けて、地域の方に来 …

第7回「親の会」のお知らせ

朝夕はめっきり涼しくなりましたが、皆さま、いかがお過ごしですか。 親の会は毎回、たくさんの方にご参加いただいております。 11月の親の会も皆さんといろいろとお話したいと思っております。 同じ悩みや思いを抱えているご親同士 …

10月親の会開催のお知らせ

フリースクールビーンズふくしまでは、毎月1回「親の会」を開催しています。お子さんがフリースクールに通っている、通っていないに関わらず、「お子さんの不登校についての不安」、「進路についてのお話」など、話したり聴きあったりで …

フリースクールゲームカフェ開催

フリースクールビーンズふくしまでは、フリースクールゲームカフェを開催します。テレビゲームやボードゲームで遊べるスペースや、ドリンクバー(100円)や綿あめをつくりながらまったりと過ごしていただけます。フリースクールのまっ …

ビーンズ便り6・7月号

フリースクールで発行している、ビーンズ便りの最新号が完成しました。お時間のある時にご覧ください。  

ビーンズだより2・3月号

フリースクールの日常の様子をご紹介するビーンズだよりの新刊が完成しました。お時間のある時にぜひご一読ください。

フリースクール餅つき大会

新年あけましておめでとうございます。今年もフリースクールビーンふくしまをよろしくお願いいたします。 さて、年の初めの恒例行事「フリースクール餅つき大会」のお知らせです。2月4日(土)、フリースクールを会場に餅つき大会際し …

PAGETOP
Copyright © フリースクールビーンズふくしま All Rights Reserved.