自分らしく居られる、アットホームな子どもの居場所

フリースクールとは?

  • HOME »
  • フリースクールとは?

フリースクールってどんな場所?

学校以外の場で多様な経験や学びを通して生きる力を育むことができる居場所です。
子どもの変化のありのままを認めることで、子どもが自分の変化を実感できるようになったり、丁寧に寄り添うことで進路について自発的に考えるようになったり、 外部とのつながりを広げ、子どもの興味関心の幅を広げていく機会を増やすきっかけ作りを担っています。

ほっとできて、自分が過ごしたい時間を大切にできる、子どもの居場所です。

DSC01402_R自由にゲームをしたり、絵をかいたり、音楽をきいたり、過ごし方はキミ次第!
勉強したいときはスタッフが教えるよ。
おうちや学校だけでは体験できない、いろんなプログラムも盛りだくさん!
参加する、しないは自分で決めてOK。

こんな人たちがいるよ!

DSC07242_Rいろんな年齢の子!個性豊かなスタッフ!ボランティアのお兄さん、お姉さんや、地域の人!
たくさんの人と繋がれることができます。

普段の様子をもっと詳しく知るには?

日々のフリースクールの出来事をブログで発信しています。ぜひご覧ください。
1-1_freeshool_blog_b

お気軽にお問い合せください TEL 024-529-5184 火曜~土曜 9:00~17:00
info-freeschool@beans-fukushima.or.jp

PAGETOP
Copyright © フリースクールビーンズふくしま All Rights Reserved.