自分らしく居られる、アットホームな子どもの居場所

お知らせ

親の会

7月親の会

連日の豪雨情報に、福島はこれから大丈夫かしらと不安を覚えてしまうこの頃です。 そんな中、一昨日は久しぶりにきれいな夕焼けを見ました。 心癒やされるひとときでした。 さて、ご連絡が遅くなりました。 今月の日程会場は次のとお …

8月の親の会

同じ悩みや思いを抱えている親同士、『安心して話せる場』で、一緒に話し、考えてみませんか。お近くにお子さんが学校に行けないことで悩んでいらっしゃる親御さんがいらっしゃいましたら、お誘いしていただけたら嬉しいです。 ぜひご参 …

6月 親の会のお知らせ

木々の緑も、雨に打たれて色濃くなりました。お変わりなくお過ごしでしょうか。 前回の親の会では目に見えて行動の変化があったお子さんのお話や、何も変わりはありません、といったお話もありました。家の中で毎日同じ生活を送る子ども …

2019年度 親の会の予定

今年は、桜が早いのではと思っていたのですが、4月に入り、雪が降り、桜はまだお預けと言ったところでしょうか。 このお手紙が届く頃には、桜の便りも届くことを願っています。 さて、今年も、親の会を開催いたします。年間予定が決ま …

親の会 2月

立春とは言え、まだまだ寒い日が続きます。皆さま風邪などひかれてないでしょうか。体も心も大事にしていきたいですね。 子どもが学校へ行けなくなってしまった… どうしたんだろう、何が原因なんだろう、親は子どもを思うあまり混乱し …

親の会1月

新年 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。寒さも一層深まる季節となりますので、体調管理に気を付けていきたいですね。 今年最初の親の会は下記の通りになり …

親の会 11月

11月の親の会のお知らせです。 同じ悩みや思いを抱えているご親同士、『安心して話せる場』で、一緒に話し、考えてみませんか。お近くにお子さんが学校に行けないことで悩んでいらっしゃる親御さんがいらっしゃいましたら、お誘いして …

親の会 10月

10月の親の会のお知らせです。 同じ悩みや思いを抱えているご親同士、『安心して話せる場』で、一緒に話し、考えてみませんか。お近くにお子さんが学校に行けないことで悩んでいらっしゃる親御さんがいらっしゃいましたら、お誘いして …

第8回親の会

木枯らしが吹きすさぶころとなりましたが、皆様いかがお過ごしですか。 11月の親の会には9名の皆さんにご参加いただきました。いろいろな話が出ましたが、そのひとつが『親の期待』についてでした。「こうあって欲しい・・・」「こう …

第7回「親の会」のお知らせ

朝夕はめっきり涼しくなりましたが、皆さま、いかがお過ごしですか。 親の会は毎回、たくさんの方にご参加いただいております。 11月の親の会も皆さんといろいろとお話したいと思っております。 同じ悩みや思いを抱えているご親同士 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © フリースクールビーンズふくしま All Rights Reserved.