赤い羽根共同募金、寄付キャンペーンに挑戦

ビーンズふくしまでは、子どもや若者が安心して成長できる、フリースクール等の地域の中の「居場所」を創ってきました。しかし、運営は毎年大変厳しい状況です。これからの居場所の継続のため、1月~3月、赤い羽根共同募金「地域課題解決型募金」、寄付キャンペーンに取り組んできました。活動を行うにあたり、子どもたち、保護者の方々、地域の方に集まって頂き、「どうしたら私たちの活動を知って頂き、募金を頂けるか」の作戦会議を行い、その意見をもとに、地域の方にフリースクールに来て頂くイベントを開催したり、手作りの募金箱を置かせていて頂いたり、研修会やイベントで子どもたちの声を届けたりと、地道に活動しました。

たくさんの温かいお気持ち、ありがとうございました!

その活動の結果、目標金額100万円に対して、1,021,574円もの募金を頂くことができました!非常に大きな目標でしたが、皆様からの温かいお気持ちのおかげで目標金額を達成することができました。心より御礼申し上げます。この結果から、人の繋がりの有難さや温かさを感じると共に、地域の「居場所」が、皆様から期待されているということを大きく感じました。皆様からの思いに応えられるよう、子どもたちの笑顔あふれる居場所を一生懸命作っていきます。

地域の「居場所」の継続

皆様から頂いたご寄付は、フリースクールの施設の維持費、図書費や文房具、調理実習などで使う什器備品、食材費等に使わせて頂きます。子どもたちが安心して人と繋がり、様々な社会活動を通して、多くの経験と自信を得ることのできる、日々の活動の資金として大切に使わせて頂きます。この度はたくさんのご協力、本当にありがとうございました。これからもお力添えの程、どうぞよろしくお願致します。