自分らしく居られる、アットホームな子どもの居場所

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

2024年始まります

能登半島地震があり、お亡くなりになられた方にご冥福をお祈りしますと共に、被害合われた方々の心よりお見舞い申し上げます。 年始からいろんな事がありましたが、2024年フリースクール6日から開所致します。 時間は9時~16時 …

年末年始のお休み

みなさんこんにちは。早いもので今年も終わりですね。みなさんはどんな年でしたか? 今年もこども達とたくさんの企画や行事をしたのですが、あっという間に過ぎてしまって、 今年を終えるのが寂しいくらいです。 これから来る新しい年 …

【11/18 福島市】不登校体験の話を聴く会 ~子どもたちのこえ、聴いてみませんか?~

フリースクールの学びの多様性と子どもたちの声をお伝えするイベント「不登校体験者の話を聴く会」を開催いたします。フリースクールの卒業生たちが自らの経験をシェアし、新しい学びのチャンスとしてのフリースクールの役割を探ります。 …

イベント開催

会津若松市のフリースクール「寺子屋方丈舎」がふくしまフリースクールネットワークの協力で、イベントを開催致します。未来をつくる「こども中心」の学びと題しまして、文部科学省 大野照子さんの講演や、フリースクールでの教育実践を …

夏休みに入ります。

毎日暑い日が続きますね(T_T) クーラー無では過ごせない夏、早く少しでも涼しくなって欲しいものです。 さて、私達フリースクールも、四月からあっという間に過ぎてしまいました。自分でも何をしたのか、思い出すにもやっとなくら …

新年度

みなさん、こんにちは。お知らせが遅くなりましたが、4月6日より新年度フリースクールが始まりました。みんな元気な顔を見せてくれて、嬉しいかぎり(*^_^*) 元気な声が響き渡る毎日を過ごしております。毎年恒例の花見は…花に …

講演会のお知らせ

年度末皆様お忙し事と思います。私達も明日30日から春休みに入ります。今年度も皆様方に沢山見て頂きました事、感謝申し上げます。来年度も皆様と一緒にフリースクールを創ってまいりたいと考えております。宜しくお願い致します。 さ …

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。 フリースクールは、明日から開始になります。開所時間は9時~16時30までです。 今年もお子さんと、保護者の方の安心できる居場所を創っていきたいと思っております …

年末年始のお知らせ

今年最後のフリースクールは、今日みんなとお掃除をし、振り返りをしました。今年はいろんな挑戦をしたこども達が多かったようです。フリースクールは、12月29日~1月5日までお休みになります。 問い合わせに関しては、6日から受 …

講演会のお知らせ

今年も講演会を開催致します。 今年度は、「こどもの居場所から伝えたいメッセージ」と題しまして、宮城県にありますフリースペース「つなぎ」の代表理事「中村みちよ氏」の講演と当フリースクール「菅野多美子」との対談になります。も …

1 2 3 9 »
PAGETOP
Copyright © フリースクールビーンズふくしま All Rights Reserved.