自分らしく居られる、アットホームな子どもの居場所

お知らせ

年別アーカイブ: 2022年

年末年始のお知らせ

今年最後のフリースクールは、今日みんなとお掃除をし、振り返りをしました。今年はいろんな挑戦をしたこども達が多かったようです。フリースクールは、12月29日~1月5日までお休みになります。 問い合わせに関しては、6日から受 …

講演会のお知らせ

今年も講演会を開催致します。 今年度は、「こどもの居場所から伝えたいメッセージ」と題しまして、宮城県にありますフリースペース「つなぎ」の代表理事「中村みちよ氏」の講演と当フリースクール「菅野多美子」との対談になります。も …

明日から2学期

みなさんこんにちは。夏休みいかがお過しでしたか?私は…特に何もない夏休みでした(T_T) さて、明日からフリースクールに2学期が始まります。8月17日~9月9日まで「学校むりでもここあるよ」が始まってます。ご相談や、お話 …

夏休み

夏休みのお知らせです。フリースクールは、明日から19日までお休みになります。 8月20日から開所になりますので、宜しくお願い致します。

今年も始まります

みなさん、こんにちは。毎日暑い日が続きますね(T_T) コロナや熱中症など、色々気を使う事が増えて私達の気持ちまで疲れてしまいますね。気分転換は何ですか?私は塗り絵をしています(*^_^*) いろんな方法があるかと思いま …

フリースクールフェア

みなさんこんにちは。8月イベントのお知らせです。 8月11日(木)県内のフリースクールを紹介し、実際にフリースクールに関わってるスタッフ(ビーンズと寺子屋方丈舎)の対談、また無料相談も行うイベントがあります。県内のフリー …

再開します

みなさん、こんにちは!!ゴールデンウィークも、もう少しで終わりですね。みなさんはどのようにお過ごしでしたか?私は日頃できていない家事を、少しづつ、少しづつ… 頑張りました(*^_^*) さて、フリースクールも長いお休みは …

ゴールデンウィークのお休み

みなさんこんにちは。気温差が大きい毎日ですが、体調崩されていないでしょうか? フリースクールの子ども達は、気温差など気にせず元気に過ごしております。 さて、今年もゴールデンウィークがきますね。今年のゴールデンウィーク、フ …

新年度始まります

みなさんおはようございます。 本日から、フリースクール新学期が始まります。今年度も子ども達と保護者の方と一緒に関わり合っていけたらと思っております。フリースクール、昨年度以上にいろんな経験、体験をしていこうと考えておりま …

今年度終了のお知らせ

令和3年度も本日で終了となりました。今年度もコロナの中でできない行事もありましたが、子ども達と沢山調理をしたり、お出かけができた事は良い思い出になりました。新年度は4月5日からになります。 見学の問い合わせ等は、4月5日 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © フリースクールビーンズふくしま All Rights Reserved.