自分らしく居られる、アットホームな子どもの居場所

お知らせ

イベント情報

【11/18 福島市】不登校体験の話を聴く会 ~子どもたちのこえ、聴いてみませんか?~

フリースクールの学びの多様性と子どもたちの声をお伝えするイベント「不登校体験者の話を聴く会」を開催いたします。フリースクールの卒業生たちが自らの経験をシェアし、新しい学びのチャンスとしてのフリースクールの役割を探ります。 …

7月、8月ペアレント・サロン

みなさんこんにちは(*^_^*) 先月から始まりました「ペアレント・サロン」 7月、8月も開催いたします。チラシを掲載いたします。金額などご不明な点がございましたら、連絡ください。 不安や悩み、なかなか話せないとお考えの …

不登校体験の話を聴く会

こんにちは。早いもので10月になりましたね… 一年過ぎるのが早く感じてしまうスタッフです。 さて、昨年も開催しました「不登校体験の話を聴く会」。今年も開催いたします。 フリースクールに通うことで、何を感じ、その先に繋がる …

学校ムリでもここあるよ

プレスリリース 2020年8月20日発信 NPO法人ビーンズふくしま withコロナの今だからこそ、子どもたちに届けたい。 「学校以外の場でも子ども達を受けとめるよ」「社会全体で子ども達を見守っているよ」 子どもの自殺防 …

子どもの心が安心して根をはるために 講演会&ワークショップ開催

1月22日に講演会&ワークショップを開催いたします!! 今回は心輝く造形あそびプロジェクト からふるの 片岸さん、板垣さんにご登壇頂きます。 (心輝く造形あそびプロジェクト からふるについて。 美術家をはじめとす …

親と子の不登校体験の話を聴く会

昨年も開催した「不登校体験者の話を聴く会」を今年も開催します。不登校を体験し、フリースクールを卒業していったOB、OGの話や、その保護者の方の話を聴くことができます。「学校に行きにくくなったときの気持ち」「周りの大人にか …

オープンハウスのお知らせパート2

10月27日(日)フリースクールビーンズふくしまでオープンハウスを開催します。そのお知らせ第2弾です!オープンハウスのチラシが完成しました。ご興味のある方にぜひご紹介ください。子どもたちが作るパンケーキ、保護者にみなさま …

フリースクールオープンハウスのお知らせ

フリースクールって聞いたことあるけど、どんなところなんだろう。そんなみなさん、フリースクールに遊びに来ませんか?10月27日(日)フリースクールビーンズふくしまでオープンハウスを開催します。子どもたちや保護者にみなさまが …

フリースクール ゲームカフェのお知らせ

みなさま、フリースクールの雰囲気を味わいに来ませんか?普段フリースクールの子どもたちが過ごしている居場所の雰囲気を、テレビゲームやボードゲームを通して味わってもらう「ゲームカフェ」を開催します。フリースクールに興味のある …

フリースクールオープンハウスのお知らせ

地域の中の子どもたちの居場所、フリースクール。そのアットホームな空間を味わってみませんか? 11月3日に、フリースクールオープンハウスを開催します。「フリースクールには興味があったんだけど、なかなか行く機会が」ぜひこの機 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © フリースクールビーンズふくしま All Rights Reserved.