自分らしく居られる、アットホームな子どもの居場所

お知らせ

年別アーカイブ: 2019年

子どもの心が安心して根をはるために 講演会&ワークショップ開催

1月22日に講演会&ワークショップを開催いたします!! 今回は心輝く造形あそびプロジェクト からふるの 片岸さん、板垣さんにご登壇頂きます。 (心輝く造形あそびプロジェクト からふるについて。 美術家をはじめとす …

親と子の不登校体験の話を聴く会

昨年も開催した「不登校体験者の話を聴く会」を今年も開催します。不登校を体験し、フリースクールを卒業していったOB、OGの話や、その保護者の方の話を聴くことができます。「学校に行きにくくなったときの気持ち」「周りの大人にか …

10月の親の会

不登校などに関しての、保護者の皆様の不安を安心に変える「親の会」を10月も開催します。 同じ悩みや思いを抱えている親同士、『安心して話せる場』で、一緒に話し、考えてみませんか。お近くにお子さんが学校に行けないことで悩んで …

オープンハウスのお知らせパート2

10月27日(日)フリースクールビーンズふくしまでオープンハウスを開催します。そのお知らせ第2弾です!オープンハウスのチラシが完成しました。ご興味のある方にぜひご紹介ください。子どもたちが作るパンケーキ、保護者にみなさま …

8月の親の会

同じ悩みや思いを抱えている親同士、『安心して話せる場』で、一緒に話し、考えてみませんか。お近くにお子さんが学校に行けないことで悩んでいらっしゃる親御さんがいらっしゃいましたら、お誘いしていただけたら嬉しいです。 ぜひご参 …

フリースクールオープンハウスのお知らせ

フリースクールって聞いたことあるけど、どんなところなんだろう。そんなみなさん、フリースクールに遊びに来ませんか?10月27日(日)フリースクールビーンズふくしまでオープンハウスを開催します。子どもたちや保護者にみなさまが …

6月 親の会のお知らせ

木々の緑も、雨に打たれて色濃くなりました。お変わりなくお過ごしでしょうか。 前回の親の会では目に見えて行動の変化があったお子さんのお話や、何も変わりはありません、といったお話もありました。家の中で毎日同じ生活を送る子ども …

フリースクール ゲームカフェのお知らせ

みなさま、フリースクールの雰囲気を味わいに来ませんか?普段フリースクールの子どもたちが過ごしている居場所の雰囲気を、テレビゲームやボードゲームを通して味わってもらう「ゲームカフェ」を開催します。フリースクールに興味のある …

フリースクール女子会のお知らせ

みなさん ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか 令和はじまりましたね ということで 女子会もはじまりますよ???? 5月17日 金曜日✨ 10時から12時 です ちょっとした スィーツを作って おしゃべりしませんか? …

2019年度 親の会の予定

今年は、桜が早いのではと思っていたのですが、4月に入り、雪が降り、桜はまだお預けと言ったところでしょうか。 このお手紙が届く頃には、桜の便りも届くことを願っています。 さて、今年も、親の会を開催いたします。年間予定が決ま …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © フリースクールビーンズふくしま All Rights Reserved.