自分らしく居られる、アットホームな子どもの居場所

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

学校ムリでもここあるよ

プレスリリース 2020年8月20日発信 NPO法人ビーンズふくしま withコロナの今だからこそ、子どもたちに届けたい。 「学校以外の場でも子ども達を受けとめるよ」「社会全体で子ども達を見守っているよ」 子どもの自殺防 …

1学期終了です。

早いもので本日で1学期が終了し、8月8日~8月18日まで夏休みになります。コロナの影響で閉所になったり、そこからzoomという新しいつながりが出来、新しい生活を作っていく事ができました。9名~12名の子ども達が毎日来てく …

7月親の会

連日の豪雨情報に、福島はこれから大丈夫かしらと不安を覚えてしまうこの頃です。 そんな中、一昨日は久しぶりにきれいな夕焼けを見ました。 心癒やされるひとときでした。 さて、ご連絡が遅くなりました。 今月の日程会場は次のとお …

オンラインビーンズ始めます

zoomを使って、フリースクールとつながりませんか? オンラインの特性を生かして、不安で来ることができない… つながる事ができないお子さん達が安心感を持って利用して頂けるフリースクールです。 詳しい内容は、添付チラシをご …

再開のお知らせ

長い間お休みさせていただいておりましたが、6月2日(火)よりフリースクールを開所することとなりました。 開所時間は10時~15時と短縮時間にはなりますが、火曜日~土曜日まで開いております。 開所にあたりガイドラインを作成 …

お休み延長について

緊急事態宣言の延長が発表され、フリースクールとしましても5月6日までお休みの予定でしたが、5月31日まで延長することにいたしました。ただ、新規見学は随時受け付けておりますので、お電話いただければと思います。  

お休みのお知らせ

昨日出されました緊急事態宣言を踏まえまして、ビーンズふくしまでは、フリースクールをお休みすることにしました。 期間は、4月21日~5月6日までとなります。宜しくお願い致します。

子どもの心が安心して根をはるために 講演会&ワークショップ開催

1月22日に講演会&ワークショップを開催いたします!! 今回は心輝く造形あそびプロジェクト からふるの 片岸さん、板垣さんにご登壇頂きます。 (心輝く造形あそびプロジェクト からふるについて。 美術家をはじめとす …

親と子の不登校体験の話を聴く会

昨年も開催した「不登校体験者の話を聴く会」を今年も開催します。不登校を体験し、フリースクールを卒業していったOB、OGの話や、その保護者の方の話を聴くことができます。「学校に行きにくくなったときの気持ち」「周りの大人にか …

10月の親の会

不登校などに関しての、保護者の皆様の不安を安心に変える「親の会」を10月も開催します。 同じ悩みや思いを抱えている親同士、『安心して話せる場』で、一緒に話し、考えてみませんか。お近くにお子さんが学校に行けないことで悩んで …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © フリースクールビーンズふくしま All Rights Reserved.