自分らしく居られる、アットホームな子どもの居場所

お知らせ

年別アーカイブ: 2021年

冬季休暇のお知らせ

早いもので、あと一週間で年が明けてしまいますね。今年はあっという間にすぎてしまったように感じます。 それだけ子ども達と内容の濃い活動が出来たのだと、自分では思っております。 沢山の方々に助けられ、過ごしてまいりました。本 …

ご寄付のお願い

2021年12月吉日                      ご寄付のお願い 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は幣団体の活動に関心をお寄せくださり、ありがとうございます。 この度は、フリースクー …

ペアサロお休みのお知らせ

11月17日水曜日に予定しておりました、ペアレントサロンは、研修の為お休みさせて頂きます。 申し訳ございません。来月は12月15日(水)午後13時から予定しておりますので、 「お話しがしたいんだけど…話せる場所が無くて… …

講演会のお知らせ

みなさんこんにちは。講演会のお知らせです。 11月13日(土)「子ども達が安心できる居場所について考える」というタイトルで講演会を行います。 今回は、「みんなの学校」の上映会と、元大空小学校初代校長木村泰子氏、当団体理事 …

期間延長

「学校ムリでもここあるよ」キャンペーンが9月30日までに延長になりました。 規無料体験8回、ご相談・見学のお問合せ、いつでもご連絡ください。

ここあるキャンペーン

みなさんこんにちは。 明日からいよいよフリースクールも再開になります。新型コロナウィルスが心配される所ですが、感染対策をしっかり行って活動していきたいと思います。 さて毎年夏休みあけに始まる、「学校むりでもここあるよ」キ …

夏休みのお知らせ

みなさんこんにちは。 早いもので今年も1学期を終わろうとしています。今年は昨年度とは少し違い、感染対策をしながら長期休む事もなく続けることができました。 これは本当にうれしい事です。行事こそは少なかったもですが、子ども達 …

7月、8月ペアレント・サロン

みなさんこんにちは(*^_^*) 先月から始まりました「ペアレント・サロン」 7月、8月も開催いたします。チラシを掲載いたします。金額などご不明な点がございましたら、連絡ください。 不安や悩み、なかなか話せないとお考えの …

ペアレント・サロン始めます

みなさんこんにちは。最近気温が上がったり下がったりしていますが、体調崩されていないでしょうか? フリースクールの子どもたちは、暑さ寒さ関係なく元気に過ごしています。是非ブログや最近初めたTwitterも見てみてくださいね …

新年度はじまりました

皆さんこんにちは。フリースクール4月6日から新年度がスタートしました。 お知らせが大変遅くなり、申し訳ございません(T_T) 今年度、小学生から20歳の子総勢27名での活動になります。新学期初日、14名の子ども達が来てく …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © フリースクールビーンズふくしま All Rights Reserved.