自分らしく居られる、アットホームな子どもの居場所

お知らせ

年別アーカイブ: 2018年

親の会 11月

11月の親の会のお知らせです。 同じ悩みや思いを抱えているご親同士、『安心して話せる場』で、一緒に話し、考えてみませんか。お近くにお子さんが学校に行けないことで悩んでいらっしゃる親御さんがいらっしゃいましたら、お誘いして …

フリースクールオープンハウスのお知らせ

地域の中の子どもたちの居場所、フリースクール。そのアットホームな空間を味わってみませんか? 11月3日に、フリースクールオープンハウスを開催します。「フリースクールには興味があったんだけど、なかなか行く機会が」ぜひこの機 …

不登校体験者の話を聴く会開催

不登校を体験した、フリースクールの卒業生など3名の話を聴く講演会を実施いたします。学校に行くことができなかったとき、どんな言葉やどんなもの対応を望んでいたのか。フリースクールとはどんな場所なのか。どんな変化があったのかな …

親の会 10月

10月の親の会のお知らせです。 同じ悩みや思いを抱えているご親同士、『安心して話せる場』で、一緒に話し、考えてみませんか。お近くにお子さんが学校に行けないことで悩んでいらっしゃる親御さんがいらっしゃいましたら、お誘いして …

7月の親の会

7月の親の会のお知らせです。 同じ悩みや思いを抱えているご親同士、『安心して話せる場』で、一緒に話し、考えてみませんか。お近くにお子さんが学校に行けないことで悩んでいらっしゃる親御さんがいらっしゃいましたら、お誘いしてい …

フリースクールゲームカフェのお知らせ

みなさんゲームが好きですか?テレビゲーム、ボードゲーム、頭を使うものや体を使うものなどいろいろありますが、大人も子どもも楽しめるゲームがフリースクールにはたくさんあります。初めての人でも、いつの間にか笑顔になる、そんな体 …

親の会6月 開催のお知らせ

木々の緑も色濃くなり、これからは紫陽花の季節ですね。 真夏のような陽気の日もあったりしますが、体調お変わりありませんでしょうか。 先月の親の会もたくさんの参加、ありがとうございました。 新しく参加された親御さんもいらっし …

赤い羽根共同募金、寄付キャンペーンのお礼

赤い羽根共同募金、寄付キャンペーンに挑戦 ビーンズふくしまでは、子どもや若者が安心して成長できる、フリースクール等の地域の中の「居場所」を創ってきました。しかし、運営は毎年大変厳しい状況です。これからの居場所の継続のため …

PAGETOP
Copyright © フリースクールビーンズふくしま All Rights Reserved.