自分らしく居られる、アットホームな子どもの居場所

お知らせ

年別アーカイブ: 2020年

今年も…

みなさんこんにちは。早いもので12月も残り僅かとなりましたね。今年は、新型コロナウイルスでかなりの行事がなくなってしまったり、消毒・距離・換気などとても難しい中での生活でした。でも子ども達はいつも元気に、出来ないなりの企 …

お知らせ

福島市からの緊急警報が発令された事を受けて、フリースクールは、23日~25日までオンラインでの対応に変更になりました。それに伴い、見学・体験は23日~25日はお受けすることが出来ません。大変申し訳ございませんが、ご了承い …

ご報告

みなさんおはようございます。 嬉しいご報告です。 「赤い羽根新型コロナ感染下の福祉活動応援キャンペーン」の活動で、JT様からラスクとコーヒーのご寄付をいただきました。とても沢山の数に子ども達も大喜びです JT様ありがとう …

講演会展示物

講演会でフリースクールの子ども達が作成した、年間予定表・建築模型・こんなことやったよねカルタを展示しました。それぞれのグループでいろんな事がありながらも完成させました。完成までの経験が成長に繋がると思います。

講演会

11月7日、コラッセふくしまにて「不登校体験の話を聴く会」を開催しました。52名の方に参加していただきました。 今回はフリースクール卒業生3名をおむかえして、当時の様子やフリースクール卒業後、どのような進路を進み、どのよ …

不登校体験の話を聴く会

こんにちは。早いもので10月になりましたね… 一年過ぎるのが早く感じてしまうスタッフです。 さて、昨年も開催しました「不登校体験の話を聴く会」。今年も開催いたします。 フリースクールに通うことで、何を感じ、その先に繋がる …

学校ムリでもここあるよ

プレスリリース 2020年8月20日発信 NPO法人ビーンズふくしま withコロナの今だからこそ、子どもたちに届けたい。 「学校以外の場でも子ども達を受けとめるよ」「社会全体で子ども達を見守っているよ」 子どもの自殺防 …

1学期終了です。

早いもので本日で1学期が終了し、8月8日~8月18日まで夏休みになります。コロナの影響で閉所になったり、そこからzoomという新しいつながりが出来、新しい生活を作っていく事ができました。9名~12名の子ども達が毎日来てく …

7月親の会

連日の豪雨情報に、福島はこれから大丈夫かしらと不安を覚えてしまうこの頃です。 そんな中、一昨日は久しぶりにきれいな夕焼けを見ました。 心癒やされるひとときでした。 さて、ご連絡が遅くなりました。 今月の日程会場は次のとお …

オンラインビーンズ始めます

zoomを使って、フリースクールとつながりませんか? オンラインの特性を生かして、不安で来ることができない… つながる事ができないお子さん達が安心感を持って利用して頂けるフリースクールです。 詳しい内容は、添付チラシをご …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © フリースクールビーンズふくしま All Rights Reserved.